スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
夏使用 
毎日暑いですね~

あっという間に夏になってしまいました


ジャン君とレオちゃんも相変わらずだらだらしてますが

さすがにこの毛の量で夏を乗り切るのは辛いだろうということで、

夏使用にカットしに行ってきました









いつものようにご飯を食べ、おやつをあげてカット前の1ショット

今日はジャンぱぱにカットに連れてってもらってね


カット1
いつものカットね。了解です






いや、いつものカットじゃなくて・・・・

夏使用のカットです

たぶん、去年のジャン君の時のようにバリカンでざくざくっと

だってレオちゃん、これから2歳になるとは思えない貫禄の胸毛だよ






カット1-2
・・・。








というわけで、仕事から帰ってくると、、、






わ~ジャン君若返ったね
可愛くなったよ


カット2
そう?










足の裏も、しっぽの先まですっきりだね

カット3
おかげさまで















レオちゃんは?

あれっ??







カット4
・・・。






お腹の辺、色変わってるけど・・・

切られすぎでは








どうやら、お店の人が3mmと5mmを間違えてカットしたらしく、、、

申し訳ないと料金も安くしてくれたみたい



でも、軽くなって良かったよね、レオちゃん










立派だった胸毛もなくなり・・・


カット5
宇宙人じゃないよ、犬だよ











後ろ姿も、まぁすっきり


カット6
・・・。











レオちゃんも可愛いよ
元気出して

カット8
短すぎるよ
















ジャン君、レオはしょんぼりだね

ちょっといたずらしていい??

カット10
ん?
















カット11
ジャンまま、何これ













面白いでしょ
レオも元気になるかなと思って











ならないね


カット12
・・・。











夜にはレオちゃんもすっかり元気になり、いつものように大騒ぎ

とりあえず、暑さ対策できたし、よかったよかった








しばらく2ワンはこのまま動かなかったのでした


カット13
ジャン君、付き合わせてごめんね











ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください





ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by yukko
やっぱり男は短髪ですね!!ふたりともいけてるよ!!

yukkoちゃんへ by ジャンまま
ありがとう!

レオにも伝えとくね!


無反応なジャン君 
またまたお久しぶりとなってしまいました
一ヶ月以上ぶりの更新です



最近は暑くなってきて、ジャン君もレオちゃんも床で寝っ転がることが多くなりました。

でも、まだまだレオちゃんはジャン君にべったりで・・・

ジャン君は迷惑しているようです








久々にわんちゃんのショップでおいしそうなおやつを見つけたので購入しました。

さっそく、ジャン君がおやつに気づいたみたい






迷惑1
それ、な~に









ジャン君、食べてみる?


迷惑2
みます










崩れそうだから、持ってるね



迷惑3
ありがとう、ジャンぱぱ











迷惑4
スキあり









あっという間に、レオちゃんに取られていったのでした



迷惑5
逃げるが勝ち










ジャン君、追っかけなきゃ











家に帰っても相変わらずレオちゃんはジャン君にぴったんこ

それにしても、二人ともまるまるとした後ろ姿だね



迷惑6
ジャン君、何見てるの













視線の先にはお布団が・・・

ジャン君はもう眠いみたいだよ










すると、、、

やっぱりレオも一緒に寝に行ったみたい・・・だけど・・・










なぜか、ジャン君の顔にレオの足が・・・






迷惑7
・・・。










無反応のジャン君









と、思ったらこっそりベッドに向かって行った。













迷惑8
ここにいること言わないでね











いや、もう遅いよジャン君






迷惑9
ジャン君みーつけた











レオちゃん、ジャン君は静かに一人で寝たいみたいだよ


迷惑10
えっ、そうなの











迷惑11
何でやねん





レオ得意のつっこみもむなしく、ジャン君はあいかわらず無反応でした



2ワンって、仲がいいのか悪いのか?

いまだにわかりません








ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください




ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
by yukko
なかいいんじゃないかな??兄弟みたいだから、喧嘩をしたり、うざいこともあるとおもうけど、基本仲良しにみえる。
かわいいよね。兄弟ならではの微妙な関係。人間とかわらないね!

yukkoちゃんへ by ジャンまま
いつもコメントありがとうi-179

ほんとに人間の子どもと同じだよね。
甘えたり嫉妬したり、可愛いよ。
レオも少し人に慣れてきたと思うから、近いうちにまた家に遊びに来てよ!


管理人のみ閲覧できます by -

ろこままさんへ by ジャンまま
お久しぶりです!
私もいつも読み逃げですので・・・i-229
見に来てくれるだけでありがたいですi-228

名前がわからないのですが、
このショップまでは車で20分くらいでしょうか。
2階建てで1階にはワンちゃんや猫ちゃんがいます。

もしロコクラちゃんが来てたら、すぐわかりますからねi-179
その時は勇気を出して声かけますね!

ジャン君ピンチ! 
今年も狂犬病の注射の季節がやってきました!

昨年はレオちゃんが初めての検診にびびりまくり

先生の手におしっことう○こをしてしまい焦りました・・・

今年はどうなることやら








ジャン君!

今年も例の狂犬病の注射しにいくよ

レオちゃんはビビるから内緒で連れて行こうね

注射1
了解です











とりあえず、ご飯食べてね


注射2
今日もご飯おいしいね、ジャン君













30分後・・・



意外と感の鋭いレオ。

気づいたのか、早くもビビって震えている

注射3
この空気、嫌な予感がする











いつも通り余裕のジャン君。

周りのわんこに興奮ぎみ

注射4
遊びたい












とりあえず待ち時間もあるし、カモフラージュのために爪でも切ってもらおうか

レオちゃん、いつもの爪切りだよ



注射5
なんか違う・・・

















注射6
ジャンままのあの笑顔・・・なんかだまされてる











意外とだまされないレオ

でも、もう遅いのだ

注射7
ひ~ やっぱり~








あとは観念したのか、意外とスムーズに終わりました

今年はおしっこもしなかったし

がんばったね、レオちゃん











一方、毎年余裕のジャン君の様子がおかしい


注射8
・・・








どうしたの?ジャン君




と、いつも無口なジャン君が急にワンワン、キャンキャン騒ぎ出し・・・

目は充血し、暴れまくり・・・

かわいそうで、とても写真を撮る気分ではありませんでした






どうも先生曰く、助手の方の押さえ方が強すぎて恐くなったらしいとのこと。

確かに、先生が押さえると泣きやみました。

結局、先生は注射を打たなくてはならないので、助手の方がおさえることになり、、、

またもやジャン君は半狂乱に

無理矢理注射をすませて、「はい、終了。」



注射9
・・・。












無事、平常心を取り戻したジャン君。

ジャンぱぱに抱っこされ、安心した様子

頑張ったね、ジャン君

注射10
ふぅ~、助かったぁ。












帰ったらさっそく横になり、なにやら相談中の2ワン。


注射11
来年は行きたくないよね~



恐怖の体験を分かち合う2ワンなのでした





ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください






ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by yukko
久しぶりにblogみたけど、あいかわらず二人ともかわいい!!
また、ご飯いきたいな!!わたしは、残念ながら、報告できることがなにもないけど。。。

yukkoちゃんへ by ジャンまま
お久しぶり!

ジャン君とレオちゃん可愛いでしょi-178
相変わらず親ばかですi-179

ところで報告できることがないって・・・
何かあった??
近々、ご飯行こう♪


いろいろな顔を持つレオ 
最近、ネタもないので・・・

今日はいろいろなレオちゃんをご紹介します







体を触って欲しいときは自ら仰向けになります

おねだりレオちゃん

おねだりレオ1
触って~













最近のレオの定番の位置はソファーの端

今にも何か言いたそう

何か言いたそうなレオ2
おやつの時間まだだっけ









初めてレオがソファーの背もたれに乗った時の一枚

猫ちゃんじゃないんだから


猫のようなレオ3
高いとこ好きなんだ


















今では器用にボールまで乗っけて遊んでます


器用なレオ4
ここならジャン君に取られないし














天からの光を浴びるレオ


日差しを浴びるレオ5
太陽がまぶしい













一方、こちらは黄昏れるレオ。

後ろ姿は宇宙人だね


たそがれレオ6
犬です













こちらはダンディレオ

レオもこう見るとかっこいいね

ダンディれお7
1歳と8ヶ月、レオです。よろしく













でもやっぱり、いつものレオは、

ジャン君の・・・


ストーカーレオ8
ストーカーレオ












そして、一番最近の写真は・・・


レオ?9
す~




やっぱり、ぶさいくレオちゃんだよね











ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください






レオ君トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
反抗期 
最近、レオちゃんはよく吠えるんです

無駄吠えってやつでしょうか。

飼い主のしつけがなってないんですよね




しかも、最近はご飯の時のお座りもできなくなってきました


なぜ?

前は出来てたのに・・・




とりあえず、ご飯に呼んでみると、



ジャン君、レオちゃんご飯だよ~


ご飯0
ご飯だ








レオはジャン君の後ろにくっついてうろちょろうろちょろ

ご飯1
待って待って








「お座り!」





ご飯2
ぴたっ。







なぜ、縦列








むりやり横に並ばせてご飯を上げることに。


ちなみに、ジャン君のご飯入れはジャンぱぱが割ってしまったので、
タッパーで代用





ご飯3
タッパーでも問題なしです






さすがジャン君、優しいね






でも、なんだか徐々に移動している気がする・・・






ご飯4
ムシャムシャ






ジャン君







ご飯5
パクパク







進んでるけど・・・





ご飯6
今日のご飯はなんだか美味しいよ










・・・。









ご飯8
パクパク










ご飯9
あれ








すごい移動したね。

タッパーは食べるとだんだん軽くなるもんね












そして

しばらくすると、そのタッパーが消えていた








その行方はやっぱり・・・レオ





ご飯10
見つかった











ご飯11
でも、残ってなかったんだよ










レオちゃんにはちゃんとレオちゃんのご飯あげてるだろ~

とジャンぱぱの一喝






ご飯12
ごめんなさい








その後、反省して一休み






ご飯14







と、思いきや・・・


レオの怪しい目つき





ご飯15
じ~。












やっぱり・・・




ご飯16






ちょっと目を離した隙にこれだもの





ご飯17
あっバレた?











その後、二度目のおしかりを受けたレオは、二度目の反省。




ご飯18
おとなしくしてます








まったく、最近のレオちゃんの反抗期には参ってます








そんな中、ジャンままに甥っ子が誕生

3月18日、地震にも負けず元気に生れました



ふみや



この子にもいずれ反抗期が訪れるのかしら・・・











ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください




ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール
こんにちは。
プロフィール @名前 /ジャン  @種類/Mダックス  @色/ブラックタン  @性別/♂   @誕生日/2007/3/15        @性格/人も犬も大好き!吠えられても決して吠えないおおらかな性格。  
はじめまして。
purohu @名前 /レオ  @種類/カニンヘン  @色/クリーム  @性別/♂       @誕生日/2009/7/23        @性格/ジャン君大好き!いつも泣きそうな顔をしているが、なかなかのやんちゃっ子。
最新トラックバック
FC2カウンター
