スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
クリスマスなのに・・・ 
こんにちは

今年のクリスマスは3連休でしたね

といっても、

我が家の2ワンにとってもクリスマスは特に特別な日でもないようで・・・

いつものようにダラダラな日を過ごしてました










ジャン君、「メリークリスマス!」



・・・。



クリスマス1
今日も冷えます










そろそろ起きたら?


クリスマス2
ご飯ですか?










ご飯じゃなくても起きてくれ








ところで、レオちゃんはどこにいるのかな~?


と、呼んでみると・・・

布団がもぞもぞし・・・



クリスマス3
ぬっ










な、何者





クリスマス4
犬です










そうだと思った




最近は寒いせいか、ジャン君は人間のように枕を使って寝ており、

レオは布団にもぐって寝ています







やっと起きてきたと思ったら、またまたリビングでお休みかい



クリスマス4.5







「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」という歌詞は間違っていないだろうか・・・







ジャン君、今日はクリスマスだけど、欲しいものあったら・・・


クリスマス5
特にないです。








レオちゃんも、、、ないみたいだね


クリスマス6









せっかくのクリスマスなのに、、、








そうだ

じゃんパパがツリー出してくれたから写真取ろっか



ほーら、きれいでしょ




クリスマス7
・・・。







どこか、視線がずれているような・・・











「はい、チーズ」




クリスマス8
・・・。












いい顔してるけど、視線の先が気になるねぇ・・・。












やっぱり、じゃんパパにおやつで釣られていた2ワン


クリスマス9
早くちょーだい














じゃんパパはそんなに甘くないのだ



クリスマス10
ちょーだい



と、しばらくじゃんパパに遊ばれ・・・


ようやくおやつにありつけた2ワンなのでした




やっぱり2ワンにクリスマスは無縁のようです








皆様、2011年もこんな2ワンを暖かく見守っていただき、

ありがとうございました



クリスマス11
来年もよろしく



ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください




ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(1) | top↑| 管理者用記事編集
承認待ちコメント by -

エリザベス生活 
先日、ついに2ワンの去勢手術へ行ってきました

じゃんパパがジャン君2世が欲しいといって、今まで去勢をしなかったのですが・・・

お嫁さんも見つからず・・・

今後のことも考えてついに決意しました








ジャン君、レオちゃん今日は去勢手術の日です

すぐに終わるから頑張ってきてね!



エリザベス1
何の日だって








エリザベス2
病院嫌いです










そうだよね


でも、すぐ終わるから我慢してね

と、ジャン君とレオを病院へ連れて行きました









すると、レオはすっかり固まってしまい・・・

エリザベス3
・・・。











ジャン君は、またもや半狂乱



エリザベス4
助けてください










そんな2ワンを先生にお預けし、、、

泣く泣く家に帰りました








4時間後・・・





お迎えに行くと、すっかり麻酔から目覚めて元気な2ワン

傷口も小さいし、すぐきれいになるって

良かった良かった





と思っていた、次の日。


仕事から帰ってくると・・・





ひ~


レオが傷口を噛んで血まみれに~


しかもこんな時にじゃんパパが出張でいないなんて・・・


時間も遅くて病院も終わってるし


と、嘆くじゃんママの気も知らず、レオは傷口をペロペロ、噛みかみ・・・


ひ~

この日、じゃんママは夜な夜なレオと格闘したのでした












翌朝、さっそくレオを病院へ






すると、思った通りの


エリザベス





エリザベス5
これ、どーゆうこと





しかも、大きさが合わず、ガムテープで調整


こうして、レオのエリザベス生活が始まったのでした






ご飯を食べる時も・・・エリザベス

エリザベス6
お腹すいた







そして、おわんに届かないので手からご飯を食べる

エリザベス7
楽ちん楽ちん









ご飯の後の一休みも・・・やっぱりエリザベス

しかも、ジャン君をゲージに入れないように真ん中をキープ

目が怖いよ

エリザベス8
僕も中に入りたいんだけど・・・











ジャン君も入れてあげなよ、レオちゃん

エリザベス9
無理  ぴかーん










その後、じゃんパパのマッサージを受け・・・


エリザベス10
おー、ゴッドハンド













気持ちよくなったレオは・・・

エリザベス11
ん~










エリザベスのまま深い眠りについたのでした

エリザベス12
ぐ~











2週間後・・・










やっとエリザベス生活から開放されたレオは、

前にも増して早食いになり

エリザベス13
まだ食べれる












エリザベス14
ジャン君、残さないのかな~








こうして、いつもの平和な日々に戻ったのでした










ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください



ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
初めてのゲージ生活 
来年、新しい家族を迎えるにあたってやらなくてはいけないこと

そう、それは2ワンのしつけです


恥ずかしながら、お座りと待て以外芸のない2ワン

レオにいたっては、マーキングと無駄吠えがひどく・・・

夜はベッドで寝る始末



これではいけないと、とりあえずゲージを購入してみました

気に入ってくれるかな








まずは、おやつで誘導してみると・・・すんなりゲージの中へ

ゲージ1
おやつおやつおやつ












おやつを食べている間に、そーっと扉を閉め・・・















無事収監



ゲージ3
・・・








いまいち状況がつかめていない2ワン



ゲージ2
・・・









しばらくすると、レオはゲージの中をうろちょろうろちょろ


ジャン君は何か言いたげに見つめている


ゲージ4
出してください









いやいや、ジャン君に見つめられてもここは我慢だ










2ワンとも慣れてきたのか、すこしまったりと・・・

でも、相変わらずジャン君はじーっと見つめているし

レオは扉を開けようとしているみたい

ゲージ5
じ~








10分も入っていなかったけど、最初だからこれくらいでいいかな

と、扉を開けた瞬間・・・











レオはベッドへ猛ダッシュ

ゲージ8
やっぱりここがいい











ゲージ9
こんな風に寝れるしね













あとはここもいいんだよね

ゲージ6
すー











そこって、じゃんパパの腕枕

ゲージ7
このフィット感が気持ちいい













と、言いつつも


ゲージで休んでいる2ワンを発見




ゲージ10
ここも意外といいかも








というわけで、初めてのゲージ体験は大成功



今後も少しずつ慣らして、ゲージ生活させるぞ










ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください






ジャン君トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
2ヶ月ぶりに復帰です! 
大変ご無沙汰となってしまいました。。

私事ですが、子供を授かり

この2ヶ月間、つわりに苦しんでいました

が、ようやく楽になってきたので、ブログを再開したいと思います。





ジャン君とレオちゃんも相変わらず元気です



元気0
元気です







そして相変わらず洗濯物が大好きなジャン君


元気1
洗いたては気持ちいいです








と、洗う前の洗濯物にうずもれるレオ


元気2
ふかふかじゃない・・・







そして、真夏のレオの寝相も相変わらずですが、、、








元気04
ぐ~









元気05
あつ~い





無事、暑い夏を乗り切りました




あまり更新できませんが、今後とも2ワンをよろしくお願いします








ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください






ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by かい
復活 おめでとう。
来年には2ワンは兄さんだね 

かいさんへ by ジャンまま
コメントありがとうi-179
もし赤ちゃんが男の子だったら3兄弟になってしまうi-201

レオ2歳の誕生日 
本日、7月23日はレオちゃんの2歳のお誕生日です

レオちゃん、お誕生日おめでとう







最近、ホームセンターで買ったプールがお気に入りのレオ

毎日、朝から入るのが日課になりました

が、ジャンままは仕事に行く前の忙しい時間に、レオの水遊びに付き合わなければならなくなりました






そして、今朝もさっそく水遊びが始りました

水遊び1
よいしょっと











水遊び2
気持ちいいよ









レオは水に顔をつけて、ブクブクブクっとするのが得意のようで・・・

まさにブクブクの準備をしています


水遊び3
得意のブクブク見せるよ













ある程度、ブクブク遊びも終わったところでレオは気が付いた




水遊び5
そういえば、ジャン君はどこ?











呼ばれてやってきたジャン君はというと、、、

実は水が苦手みたい







水遊び6
ジャン君も一緒に入ろうよ










レオの誘いもむなしく、ジャン君は断固拒否。









水遊びに満足したレオはようやく出てきた



レオ、今日も水遊び楽しかった




水遊び7
明日もジャン君を誘ってみるよ





2歳になっても、ジャン君離れできないレオちゃん

素敵な1年になりますように






ランキングに参加しています
良かったらクリックしてください







ジャン君とレオ君トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by ろこまま
レオちゃんお誕生日おめでとう!!!
幾つになってもジャンおにいちゃんが大好きなのですね^^
とっても仲良し兄弟さんで微笑ましいです。
レオちゃんはプール好きなんですね♪
うちも先日わんこプール買いました!
まだ出してません^^;
泳いでくれるかなぁ~??

ろこままさんへ by ジャンまま
ありがとうございます!

おかげさまで、レオはプール大好きみたいです。
最近は1日に3回くらい入ります♪

ジャンぱぱもプールを買った甲斐があったと喜んでいます。
ロコクラちゃんも遊んでくれるといいですね~。

| ホーム |次ページ
プロフィール
こんにちは。
プロフィール @名前 /ジャン  @種類/Mダックス  @色/ブラックタン  @性別/♂   @誕生日/2007/3/15        @性格/人も犬も大好き!吠えられても決して吠えないおおらかな性格。  
はじめまして。
purohu @名前 /レオ  @種類/カニンヘン  @色/クリーム  @性別/♂       @誕生日/2009/7/23        @性格/ジャン君大好き!いつも泣きそうな顔をしているが、なかなかのやんちゃっ子。
最新トラックバック
FC2カウンター
